2013年02月01日

リラクゼーション目的なら、エステサロン

エステの目的によっていろいろあると思いますが、

私の経験では、エステの目的の一つはリラクゼーション。

もう一つは、肌質の改善が目的で通ってる方が多いと思います。

あと、痩身とかいろいろありますけど。。。

リラクゼーション目的なら、エステサロンをお勧めします。

マッサージやパックなどもしてもらえるし、きもちいいですよね。

しかし、エステサロンでは肌質改善はあまり望めません。

(エステ関係者の方、ごめんなさいね、私の経験なので)

いい化粧品を使っているので、通っているうちは、

いい肌状態を保てますが、通うのをやめてしまうと

元に戻ってしまう場合が多いようです。

肌質改善が目的なら、美容皮膚科のエステがお勧めです。

治療が目的なので、ニキビ・しみ・シワなど、

悩みに応じた方法で行えるし、病院なのでアフターケアはバッチリです。

ただ、リラクゼーションは望めません。

マッサージも無しです。

あくまでも治療ですので(^^;)病院によっては、

エステティシャンがいるところもあるみたいですけどね。

料金は、最近はリーズナブルなエステも多いので、

いろいろ調べてみるのがいいと思います。

皮膚科でのエステも、使う器械によっては

1回5万円もするものもあります。

それだけ効果が高いんですけどね。

安いものだと1回6千円からのものもありますが、

病院によって価格もさまざまです。

私が通っていた皮膚科は、

ケミカルピーリングが1回6千円でした。

高松 エステ 高松 エステサロン 高松
高松市 エステ 高松市 エステサロン 高松市
香川 エステ 香川 エステサロン 香川
香川県 エステ 香川県 エステサロン 香川県
posted by 快適エステライフ at 14:44| エステサロン | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。